便秘解消ナビ

便秘についての最新情報を更新中!

彼の家で便意をもよおした時どうする

   

彼の家で便意をもよおした時どうする

彼の家で「大」をしたくなったらどうしますか?

付き合いが長くて、気心の知れた仲なら、それほど気にすることはないと思いますが、付き合いたての時は悩みますよね。

どうしても、ニオイや音が気になります。

グッとこらえて我慢するのも一つの方法ですが、体によくありません。また、気になって彼との時間を楽しめませんよね。

そんな時に備えて、あらかじめ準備しておくといいかもしれません。

まずはトイレをチェック

その時に備えて、「小」の時などに、事前にトイレをチェックしておくといいでしょう。チェックすべきは2点です。

音がモレないか

その時になれば、音が出てしまうこともあるでしょう。トイレがリビングから離れていたり、仕切りがあれば音が漏れることは少ないかもしれません。ワンルームの部屋はトイレとリビングの距離が近いことが多いので、注意が必要です。

換気はどうか

換気扇は必須です。今時のトイレに換気扇が付いていない方が珍しいと思いますが、付いていても小さかったり弱かったりする場合があるので、チェックしておくといいでしょう。

その時が来たら…

さて、その時が来たら、どうすればいいでしょうか。いくつかのパターンを考えてみましょう。

理由をつけて外出する

何か用事を作って、外出し、コンビニなどで済ませるという方法があります。

例えば「飲み物を買ってくる」などど言って、外出する方法です。もし、近くにコンビニやスーパーなどがあれば使える方法かもしれません。

しかし、真冬でしかもコンビニが遠い場合など、不審に思われる場合もあるので、そうそう使える手ではないかもしれません。

気にしない

気にせず、いつも通り用を足すという方法もあります。人間なんだから当たり前のことなんだと、割りきって堂々としてみるのもアリかもしれません。しかし、これは事前のトイレチェックで音と換気が十分な場合に限定した方がいいかもしれません。

アイテムを準備する

実はニオイ対策に便利なアイテムがあります。それは「1滴消臭元」という商品です。トイレ芳香剤の「消臭元」の携帯版です。

アマゾンの口コミを見ると、かなり評判がよく、消臭できて、香りもいいようです。これはお泊りのみならず、常に持ち歩いてもいいかもしれませんね。

 

1滴消臭元 スウィートローズの香り 20mL

新品価格
¥248から
(2016/2/10 17:07時点)

 

ニオイは上記のようなアイテムで対策はできるかもしれませんが、問題は音ですよね。これについては、水を流すというのが一般的でしょう。またテレビをつけたり、音楽を流すなどしてごまかすという方法もあります。

最近では「トイレ擬音用のアプリ」もあるようなので、検索してみるといいでしょう。

しかし、人間生きていればどうしても音は出てしまうので、ある程度は割りきることも必要でしょう。

 

いかがでしょうか。事前に準備ができていれば、トイレが気になって憂鬱ということもなくなって、楽しくお泊りできそうですね。ぜひ試してみてください。

 - ニュース&コラム