便秘解消ナビ

便秘についての最新情報を更新中!

効果あり?便秘解消テープ(キネシオテープ)

      2015/07/23

効果あり?便秘解消テープ(キネシオテープ)

先日、たまたまですが、「便秘解消テープ」なるものを見つけました。

お腹に貼るだけで便秘改善効果があるらしいです。もし本当なら画期的です。

このテープは腸のぜん動運動を促進させ便秘解消するための筋肉テープ(キネシオテープ)とのことです。

動画がありましたので、貼っておきます。

いかがでしょうか。形が大腸に似ているような気もします。

販売サイトには使用した感想も掲載されています。

  • いつもはミネラルウォーターなどを飲んで便秘対策をしています。でるでるでーるを貼ったら、5時間後にすっきりでました。(20代後半女性)

    お手軽に出来てお腹がいたくなることもなく普通に出たのに驚きました。貼ってから1時間にすっきりでました。(30代前半女性)

    下剤を服用したときほどのゆるゆるになる感じや腹痛はなくて、テープで腸がぎゅっと押されているような自然な感じだった。痛みは全くなかったです。貼ってから5~6時間ですっきり出ました。(30代前半女性)

    手軽に出来て副作用がないことが魅力だと思います。貼ってから4時間で出ました。(30代前半男性)

    お手軽に出来てお腹がいたくなることもなく普通に出たのに驚きました。貼ってから1時間にすっきりでました。(30代前半女性)

    貼っただけで出たので、正直びっくりした。貼る位置が間違っていないか、不安だったが、きちんと出たので、大丈夫だったのな?と思う。(30代前半女性)

  • 出典:便秘対策テープ「でるでるでーる」(4枚入り) :0003:ウンログショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング

個人の感想で、個人差がありそうなのでなんとも言えませんが、効く人には効くのでしょうか。

このテープ、貼る前に「の」の字マッサージを推奨していますが、どちらかと言うとテープよりもそのマッサージの方が効果があるような気がします。

日本人の8割はねじれ腸だと言われています。ねじれ腸の場合、便の通りが悪く便秘になりやすいと言われています。その対策として大腸をマッサージする方法があるのですが、それがこの「の」の字マッサージとよく似ています。

4枚入りで1,000円ということですので、興味がある方は一度試してみてはいかがでしょうか。

 - ニュース&コラム